LOGO - MORI MASAHIRO DESIGN STUDIO, LLC.
MORI MASAHIRO DESIGN STUDIO, LLC.

森正洋年表 操作ガイド

1.重要項目のみの表示/全項目表示の切替えスイッチ
このスイッチをOnにすると重要な年表項目のみが表示されるようになり、年表全体を一覧で概観することができます。
2.タイムラインのスライダーバー
年表を拡大して特定の時期をクローズアップしたり、時間軸に沿って年表をスクロールするために用います。
3.作品レイヤータブ
森正洋が生涯にデザインした作品を、年表に重ねて見ることができます。
4.年表描画エリア
年表項目が表示されるエリアです。背景をダブルクリックすると、クリックした場所を中心に年表が拡大されます。背景をドラッグするとことで、年表をスクロールすることもできます。

 画面右上の「重要項目のみ表示」スイッチを “on” にすると、重要な年表項目だけが表示されます。特に小さな画面で年表を閲覧されている場合など、年表全体を一覧で概観しやすくなります。「重要項目のみ表示」スイッチは、いつでも切り替えることができます。

重要項目のみを表示している状態

 タイムラインのスライダーバーの両端にある「FROM」ボタンと「TILL」ボタンをマウスでドラッグして、「FROM」と「TILL」に挟まれた任意の時代を拡大することができます。年表を拡大していくと、徐々に年表の詳細が明らかになる仕組みです。また、スライダーバーをマウスで左右にドラッグすると、「FROM」と「TILL」に挟まれた時代に年表がスクロールします。

 年表の背景をマウスでダブルクリックすると、クリックした地点を中心として、年表が拡大されます。さらに、背景をマウスでドラッグすると、マウスの動きにあわせて年表がスクロールします。年表項目タイトルの右側にある「+」ボタンをクリックすると、補足の説明が得られます。

Copyright: (C) 2008 - 2017 All Rights Reserved.